ロゴマークは会社の「顔」

記憶に残るデザインで、
企業イメージを印象づける。

人は自分の好きなブランドのロゴマークを見ると、その企業の商品や品質を思い出すことがあり、安心感を覚えたり、期待感を高めたりすることがあります。その第一印象やイメージは物事を判断する基準のひとつになります。企業により、お客様に与えたいイメージも様々であり、マークは多種多様なものがあります。まず”覚えてもらい易い”というメリットがありますが、そのロゴを通して、企業側がお客様に感じ取っていただきたい企業のイメージがあります。

マークには、企業の「思い」が込められているといっても過言ではありません。ただ、マークを作ればブランド化が図れるというものでもなく、何といっても根本的には、品質や他社とは違う点をPRする必要があります。その相乗効果として、ロゴマークを見れば記憶に残りやすい・思い出すという付加価値がついてくるという事が大切な事であると言えるでしょう。

例えば、有名な自動車メーカー「メルセデス・ベンツ」のロゴマークは有名ですが、それを見ると高級なイメージを受け、世界最高水準の安全性と高品質な車のイメージを持たれる方も多いかと思います。創業当時から変わらぬロゴである、スリーポインテッドスターには「陸・海・空の頂点へ」という企業の意志と事業内容が込められていると言われています。 各種スポーツチーム、サークル団体、建物、商品、サービスロゴなども対応いたします。お気軽にお問い合わせ下さい。

作成料金(税込価格)

エコノミーコース スタンダードコース
¥66,000 ¥110,000
担当デザイナー1名 担当デザイナー2名
提案デザイン数2点 提案デザイン数4点
修正回数3回 修正回数3回

 

ブランディングBranding